《メディア情報》NHK サイエンスゼロ 洗濯機で洗える常識破りのシルク

NHK サイエンスゼロ 洗濯機で洗える常識破りのシルク

NHKサイエンスZERO洗濯機で洗える常識破りのシルク1

 

NHK サイエンスゼロ 洗濯機で洗える常識破りのシルクにて

TAMAMONOが採用する

《シルク100%のままで洗濯機で洗えるシルク》を実現した技術SHIDORI®が紹介されました。

その中で、TAMAMONOを使用してくださるお客様へのインタビューもご紹介いただきました。

 

「乳児湿疹のためかゆみで夜中に5〜6度起きてしまう生活の中、

使用した初日に通常1〜2時間の入眠時間が30分に縮まった」

というお声を寄せてくださいました。

番組の中ではシルクの毛羽立ちの少なさによる刺激の少なさと解説されていました。

NHKサイエンスZERO洗濯機で洗える常識破りのシルク2

編集の都合でカットされていましたが、

その他にもシルクは

保湿、温度を一定に保つ、さらっと乾きやすいなど、

お肌を健やかに保つことに適した機能に優れています。

 

『肌にずっと接する衣服は、心身に優しい天然系の素材のものを身につけて欲しいです。
衣服が自分で選べない子供は、親や大人が責任をもって選択する時代にしていきたいです。』

 

長年ガンの専門医として失投に携わり、

現在では「病気にならない生活」の啓蒙に尽力される

佐野正行医師からもこのようなコメントをいただきました。

 

一般的なものより高価な肌着ではありますが

TAMAMONO独自のパターンの工夫により

新生児から100cm前後まで1着で着まわしていただくことが可能です。

 

放送にもありましたように山嘉精練様の8年もの歳月をかけて生まれた技術により、

毎日洗濯機で気軽に洗えながら快適に使用することができます。

NHKサイエンスZERO洗濯機で洗える常識破りのシルク3

より多くのお子様の肌トラブルに悩むお母様とお子様に届くよう祈るばかりです。

 

シルクの素晴らしさを知っていただく機会をいただきましたことを心からお礼申し上げます。