TAMAMONO開発の経緯 後編

【TAMAMONO開発の経緯 後編】

ときを経て、2009年からエプロンを専門にデザイン販売を行う小さな商店を営んでおります。
エプロンの素材を探す中で出会ったのが
今回の洗濯機で洗ってもビクともしない新素材シルク「SHIDORI®」だったのです。
洗濯機で洗えるものは以前からあったのですが、
シリコンでコーティングされていたり(表示の義務はないので表向きシルク100%なのですが)
洗剤の指定があったり。

こちらは天然のシルクのみで、コーティングなどはなく技術的な努力でこれを実現しています。

こんな素晴らしい素材はぜひ肌の一番近いところでひとを守るものとしてお届けしたい。
これで肌着を作りたい!そう思ってから約1年半かけて開発に至りました。

開発期間中にちょうど第二子を得たこともあり、ファーストアイテムはベビーに。
そのあとはもちろん幼児、女性、男性、おじいちゃん、おばあちゃん、、、
あらゆる方が毎日お使いになるアイテムにしていきたいと思っておりました。

今回「未来ショッピング」の取り組みをきっかけに男性肌着をリリースすることになりましたが、
1日のうち、電車や室内、屋外、または車内、、さまざまな環境に身を置く男性こそ、
このシルクの機能性が生かされるものと確信しています。

皆様の毎日にTAMAMONOの肌着がお役に立ちましたら幸いです。