手袋誕生秘話

【手袋誕生秘話】

シルク製の製品はお蚕さんからいただいた大切な天の恵み。

大切に使わせていただきたいけれど、うまくパーツを組み合わせてもなかなか綺麗に生地を使い切るのは難しいことです。

だったらせめて端から端まで無駄なく使える工夫をしたい。

そんな中、店主の次女は生まれつき肌が弱く無意識に掻いてしまうダメージを軽くするために手袋が必要でした。

そこで同じ悩みを持つママとお子さんにもお役に立てたらという思いでシルク手袋を作ることに。

TAMAMONOの手袋は縫製工場様との共同での取り組みにより、他のアイテムと組み合わせて、一緒に裁断することで生地を大切に使っています。

 

9219 image